人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
アビエイター:THE AVIATOR
友達に誘われて『アビエイター』の試写会に行ってきました。

思えば、レオナルド・ディカプリオの映画って、久しぶり。
「ギャング・オブ・ニューヨーク」も結局見なかったし、
「ビーチ」も「仮面の男」も見なかったし、
ひょっとして「タイタニック」以来?
とにかくものすごく久しぶり…。
それに、大作って匂いがプンプンする作品も久しぶり…。

で、どうだったかと言うと…。
確かに大作でしょう。
莫大な時間とお金がかけられているのは明白。
でも、でも、何が大事って、やっぱりストーリーだと思う訳です。
その点、ハワード・ヒューズの半生と言われても、
さして知識も興味もない人間を引き込むだけの魅力は、
正直、感じられなかった気がします。

たしかにレオの熱演は光ってた!
眉間にシワ作って、もう美少年とは言わせない!演技を見てくれ!
っていう意気込みはとっても感じたし、
精神のバランスを失っていく様子もお見事。
そりゃ、彼を演じることを熱望しただけあります。

それから、ケイト・ブランシェットも良かった!
昔の映画を見るといつも、何を言ってるかはわからなくても、
今の俳優さんと違って、とっても格調高い喋り方に感じるんだけど、
その感じがすごく良くでてて、さすがでした。

でも、でも、なんですよね…。
ハワード自体が理解の範疇を越えてるせいか、
ストーリーのせいか、映画に気持ちが入らない…。
3時間という長さはそれほど気にはならなかったけど、
見終わって何かが残ったとも思えず、
大作を見たという意味の無い自己満足のみ得られた気がしました…。

人気blogランキング





→more deep...ネタバレトーク


ハワード・ヒューズという人を題材にするのは、どうだったんだろう…。
アメリカではもちろん有名なんだろうけど、
どういう位置づけの人なのかな…。

そもそも、レオが演じたいと熱望したというのは、
どういう点に惹かれたんだろう?
若くして莫大な財産を手にし、自身の趣味を探求、
その結果、神経を壊していく…。
そのうえ、気難しく、潔癖性。
一人の人間として、波乱に満ちた人生に惹かれたのか…、
それとも俳優として、難のある役に惹かれたのか…。
その辺が気になりました。

あと…、ジュード・ロウ…。
気づかなかった…。
不覚…。

人気blogランキング


by shima_risu | 2005-05-13 06:22 | 映画感想*review