人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
B型ってなに?
何年か振りにインフルエンザにかかりました。

私は年に数回高熱を出すことがあるので、
今回もただの風邪かと思っていたのですが、
まずのどが痛くなり、ついで寒気がして熱が出始め、咳が出て、声が出なくなり、
T-シャツ2枚、パジャマ、パーカー、カーディガン、フリース
というだるま状態で熱いのにも関わらず悪寒がして、
あまりにも辛くて、寝るに寝られなくなってしまったので、
病院嫌いを返上して診察してもらったところ、
B型のインフルエンザとのことでした。。。

しかし、その時点で数日経っていたので、何も治療できないとのことで、
気休めに解熱剤やトローチや咳・痰などの薬をもらい帰ってきました。。。
インフルエンザと診断されたので、仕事は心置きなく休めることになって、
それはそれで良かったのですが、辛くて病院に行ったのに、
結局は自分の体で戦わなくてはならないハメに陥ってしまったので、
それからがさらに辛かったです。。。

熱が38℃以上あるので、眠気と関係なく、体が疲れて眠るのですが、
大量に汗をかくせいで、その汗が冷えて、3時間ほどで寒くて起きます。
薬も飲まなきゃいけないので、おかゆを流し込んで、
しばらくしたらまた寝て、また起きて、食べて、の繰り返し。
1日3、4回ぐらい寝ていたので、時間の感覚もなくなって、
気づいたら1週間以上経ってました。

やっと良くなってきたので、明日から仕事も復帰ですが、
今回のことで、病院嫌いなんて子供じみたこと言うのは辞めようと切に思いました。
手遅れになる前に、早めに病院。これ大事です。
by shima_risu | 2005-02-16 17:21