secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp
参加してみました
↓ポチッとな
人気blogランキング
カテゴリ
感想一覧*list
映画感想*review
映画雑記*column
映画館話*secret
検索
最新のトラックバック
Cialis.
from Cialis.
www sbg glob..
from www sbg global..
dice twister..
from dice twister a..
net ok school
from net ok school
www red felt..
from www red felt p..
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
Intimate Adu..
from Intimate Adult..
Interracial ..
from Interracial Si..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial On..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
episode 16
昨日、バイトの面接に行ってきたので、
私が映画館の面接を受けた時の話でもしてみようかと思います。

■募集媒体はフロムA。
友達と遊んでいる時に、バイト探し中だったのでフロムAを買って、
あぁでもない、こうでもないと言いながら見ていたら、
たまたまそこに映画館の募集が。
その友達が映画館バイトの経験者だったこともあって、
応募してみなよという話になり、次の日に電話。
3日後に面接することに。
その友達と遊んでいなかったら、
映画館でバイトしようとは思っていなかったかも!

■面接はダメ元。
面接当日は、映画館の募集なんてなかなかないし、
さぞかし倍率も高かろう、ダメで元々と思って、まったく緊張しませんでした。
それがかえって良かったのかもしれません。
内容は、簡単な業務内容の説明があって、週にどのくらい入れるかと、
制服があるので服のサイズの質問、それから最近見た映画についての雑談。
「あとはいいや、別に大丈夫だよね」と言われ、
「採用の場合は1週間以内に電話します」と、10分ほどで終了。
かなり省略した模様でした。。。
そして、2日後には電話が。
けれど予定が合わずに、初出勤はそれから1週間後になりました。

■面接官の好み。
その後実際にバイトを初めて分かったことがありました。
私を面接したのは、人事担当じゃない人だったのです。
映画館というのは、ローテーションで勤務を回しているので、
人事担当の人がいつもいる訳ではないのです。
なので、人事担当が8割。
残りの2割を、その時は2人で分担して面接していたようです。
しかも、その2人というのがクセ者で、
人事担当者はもちろん、適正なんかを見ながらちゃんと面接するのですが、
どうもこの2人は自分の好みで採用してるんですね。
1人はスラっとしたきれいめな女の子が好みで、
彼が採用した子はすぐわかります。。。
そして私を面接した残りの1人は、秋葉原によくいそうな人。。。
通称秋葉クンとでもしましょう。
小柄で童顔で、声に少し特徴のある私は、その方面の人に割と好かれるのですが、
彼もまた、私のようなタイプが好きだったようで、無事採用になったという訳です。
もちろん、彼の採用する子もすぐわかります。。。
という訳で、私の面接官が秋葉クンだったことは、
なんとも運のいい出来事だったのですねー。
別の人に面接されていたら。。。落ちていた可能性大。

ちなみに、昨日の面接も無事採用となりました。
さぁて、働くかー!

人気blogランキング


[PR]
by shima_risu | 2005-01-21 17:33 | 映画館話*secret