secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp
参加してみました
↓ポチッとな
人気blogランキング
カテゴリ
感想一覧*list
映画感想*review
映画雑記*column
映画館話*secret
検索
最新のトラックバック
Cialis.
from Cialis.
www sbg glob..
from www sbg global..
dice twister..
from dice twister a..
net ok school
from net ok school
www red felt..
from www red felt p..
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
Intimate Adu..
from Intimate Adult..
Interracial ..
from Interracial Si..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial On..
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
ベルヴィル・ランデブー:LES TRIPLETTES DE BELLEVILLE/BELLEVILLE RENDEZ VOUS
水曜日に『ベルヴィル・ランデブー』を見てきました。
レディースデイだというのに、男の人や、外人さんが多くて、
想像していたより、かなり込んでいました。

ここのところ、「ハウル」「インクレディブル」と大作アニメを見てきたので、
今度は話題のフランスアニメをと思ったのですが。。。
私の中ではブッチギリの1位。
かなり好みに左右される映画だとは思いますが、私は見事ツボにハマって、
今まで見た映画の中でもベスト10に入るぐらいお気に入りと、
いろんな人に勧めまくっております。

とにかく、絵が強い!
誇張された独特の絵柄と色使いで、どの場面も味があって、
日本のアニメに見慣れている私としては衝撃的でした。

しかもこの映画、登場人物がほとんどしゃべらない!
にも関わらず、笑えるし、キュンとくるしで、
セリフって何だろうって思っちゃいました。

そしてしゃべらないかわりに、音楽が効果的に使われているのですが、
これがまた良くて、サントラ欲しいっと思ったら、
もうすでに売り切れでした。。。
テーマ曲がかなり耳に残る曲で、鼻歌で出てきます。。。

と、いろいろポイントはあるんですが、何より私の心をつかんだのは、
このキャラクターたち。
「ハウル」の予告で、ソフィーのことを、
「このおばあちゃんがとにかく元気!」のような紹介をしていましたが、
実は「ベルヴィル」にもおばあちゃんが出てきて、
そんなのメじゃないくらい元気。
犬のブルーノも、実際に犬を飼ったことのある人なら頷くような仕草ばかりで、
かなり特徴を掴んだ表現が、見た目はともかくとってもカワイイ。

さらに「インクレディブル」でテーマとしてた家族愛も、
声高でなくサラっと描かれているところが心に染みるし。。。

とついつい比較してますが、言っておきたいのは、
私は「ハウル」や「インクレディブル」も面白かったということ。
ただ、最大公約数的な作品より、もっとコアでキラっと光る作品を、
というのが前提にあるので、「ベルヴィル」の方をプッシュします。
特に、「ハウル」や「インクレディブル」に飽きた方や満足できない方、
もっと大人な作品を見たい方にはお勧めです。

最後に気になっていること。
原題はベルヴィルの三つ子。主役は三つ子だったの?

人気blogランキング


[PR]
by shima_risu | 2004-12-24 19:22 | 映画感想*review