人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Mr.インクレディブル:THE INCREDIBLES
最近更新サボリ気味。
今月に入ってから映画も見ておりません。
という訳で、『Mr.インクレディブル』も実は先行で見てきたのでした。。。
って気づけばもう2週間以上も前。。。

で。肝心の感想ですが、今作が一番、ピクサー作品の中で笑えました。
個人的に一番好きなのは、「モンスターズ・インク」なんですけれど、
「ニモ」よりも大人向きで、それぞれのキャラがたっていて、
かなり満足のいく作品でした。
例えば、ダッシュが走り抜けるシーンは爽快だし、
ヴァイオレットの精神面の成長もしっかり描かれているし、
イラスティガールの伸縮自在さは笑わせてくれるし、
インクレディブルの中年ヒーローっぷりもなかなかのもの。
特に彼氏はイラスティガールにメロメロでした。
欲を言えば、ジャックジャックにもっと活躍してほしかったぐらい。

技術面のことはよくわかりませんが、波のうねりや、髪が濡れた感じなど、
かなりなめらかに見えました。
人間を描くのはドリームワークスの方が上手かなとも思いますが、
あれほどリアルでなくても、アニメっぽくて、こちらの方がかわいいですね。

構成も緻密で凝っていて、テーマも家族愛とわかりやすくて、
その点、先日見た「ハウル」と比べると、
こちらの方がエンターテインメントとして昇華されてる印象でした。
また見たいです。

人気blogランキング


by shima_risu | 2004-12-15 05:29 | 映画感想*review