人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
ハウルの動く城:HOWL'S MOVING CASTLE
先週の土曜日、「TUBE」に続いて『ハウルの動く城』を見てきました。
夜中の2時半くらいの回だったのですが、結構人が入ってました。
さすが、初日。さすが宮崎駿。

たぶん、日本人のほとんどが一度は見たことがあるであろうジブリ作品。
特に宮崎駿監督の作品は人気がありますが、例に漏れず、私も大好きだったりします。
大学で論文のテーマにしたぐらい。。。

でも、「ハウル」に関しては正直なんて言っていいのか。。。
見てからもう1週間も経つのに、なんだか消化不良気味です。
面白くなかった訳ではないんです。
マルクルの「またれぃ」がかわいくて、個人的にはツボでした。
ただ、作品自体のことを言うと、そんなにハラハラドキドキした訳でもないし、
ストーリーにあまり納得がいかなくて。
いつもは引き込まれてその世界に自分もいるような気がするんですが、
今回はこちらの世界に置いてけぼりになっているように感じることが多かったです。
原作があるので、そのせいかもしれません。

ただ、ジブリ作品は何回も見ているうちに、いろんな視点に気づいて、
良さが増して感じられるので、また見たいとは思います。

人気blogランキング


by shima_risu | 2004-11-28 23:53 | 映画感想*review