secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp
参加してみました
↓ポチッとな
人気blogランキング
カテゴリ
感想一覧*list
映画感想*review
映画雑記*column
映画館話*secret
検索
最新のトラックバック
Cialis.
from Cialis.
www sbg glob..
from www sbg global..
dice twister..
from dice twister a..
net ok school
from net ok school
www red felt..
from www red felt p..
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
Intimate Adu..
from Intimate Adult..
Interracial ..
from Interracial Si..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial On..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
ターンレフト・ターンライト:TURN LEFT TURN RIGHT:向左走 向右走
自分で映画料金の解説などをしていたら、
たまにはレディースデイにでも行ってみようかという気分になり、
ターンレフト・ターンライト』を観てきました。

こんなにニヤリとさせられる映画を見たのは本当に久しぶりで、
間違いなく、あたしの中でのお気に入りラブコメランク、ベスト3に入りました。

何がいいって、金城武とジジ・リョンが、
いつも近くにいるのにすれ違ってばかりの冒頭から始まって、
やっと噴水で出会ったと思ったら、お互いに邪魔者が入って。。。って、
二人の生活がいちいちリンクしているのに気付かないのがおかしくて、
一生懸命な二人の姿が可愛いらしくて、お互いを求めるその想いにグッときて。
しかも、邪魔者の二人もまた一途で一生懸命で、
その邪魔っぷりに嫌みが感じられないところもいい味出してて、微笑ましくて。

ラストは「そんなのあり?」と思ったら、
「Separate Ways 君のいる場所」という絵本が原作となっているらしく、
どうりででこんなに暖かくて、色使いが綺麗で、
小ネタの効いた作品だったのかと納得しました。

劇中、「恋」という詩がキーポイントになっているのだけれど、この詩がまた素敵。
先が読めようが、ラストが現実離れしていようが、
あの二人を見て気持ちが満たされれば問題なし。
とまぁ、すっかりハマってしまったのでした。。。

ところが、この映画、上映館が1館だけ!
しかもまったく宣伝されてないし。
これには納得いきません。
こんなにおすすめなのに。

人気blogランキング


[PR]
by shima_risu | 2004-11-20 09:34 | 映画感想*review