secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp
参加してみました
↓ポチッとな
人気blogランキング
カテゴリ
感想一覧*list
映画感想*review
映画雑記*column
映画館話*secret
検索
最新のトラックバック
Cialis.
from Cialis.
www sbg glob..
from www sbg global..
dice twister..
from dice twister a..
net ok school
from net ok school
www red felt..
from www red felt p..
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
Intimate Adu..
from Intimate Adult..
Interracial ..
from Interracial Si..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial On..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
episode 10
予告通り、今日から数回、映画を安く見る方法についての話を。

まず、一番安く映画を見る方法といったら、やっぱり試写会でしょう。
なんてったってタダでご招待な訳ですから。
ただし、映画関係者でもなければ何もせずに招待されることなんてありません。
じゃあ私達は試写会に行くことはできないのか。。。
そんなことはありません。
映画配給会社では、コメントを取るためや、反応を見るために試写会を実施します。
公開の半年も前に、スニーク・プレビュー(覆面試写会)なんて、
映画を明かさずに行ったりすることもあります。
よくワイドショーで見る、完成披露試写会やジャパンプレミアにも、
一般招待客枠があり、スターを間近に見れるチャンスです。
また、企業が宣伝やアンケートを兼ねて、試写会を行うこともあります。
そして、テレビ局や雑誌などあらゆるメディアが主催・協賛して、
試写会への応募を受け付けているので、そこに応募するのです。
ほら、exciteさんでも。
試写会は結構行われているものです。
ただし、当たるか当たらないか、ギャンブル性が高いのと、
年齢制限があったり、女性限定だったりすることもあり、
日時と場所が決まっているのが難点ですね。。。

しょっちゅう当てている友達の経験では、
ネットで応募するよりも、ハガキで応募する方が、確率がいいと言ってました。
特に、女性誌よりも男性誌での募集の方が狙い目らしいです。
ただ、ハガキ+切手代とイラストなんかも書く手間暇は必要とも。。。
ネットでも私は何度か当たっているので、
こまめに応募していればそのうち当たるハズです。
そしてなにより、そういう知り合いを見つけることが、一番かもしれません。
試写会に当選すると、だいたい1名同伴できるようになっているので、
私はよく友達に連れていってもらったり、
予定が合わない時は、おこぼれにあずかったりしています。

その他にタダで見る方法と言ったら。。。
ズバリ映画館で働くこと。
ほとんどの劇場では、特典として自分の働く劇場ならタダで見れると思います。
なかにはその地区の映画館すべて見れたり、
従業員用に特別に試写を行ってくれる所もあるとか。。。
シネコンだったら見れる作品が広がりますね。
どうしたら働けるかって話もありますが、それはまた今度書こうかと思います。

だいぶ長くなってきたので、今日はここまで。
次回は、安く見る方法について、金券ショップの話をしようかと思います。
[PR]
by shima_risu | 2004-11-15 07:34 | 映画館話*secret