人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
笑の大学:warai no daigaku
先週の土曜日、公開初日に『笑の大学』を観てきました。

今まで舞台を見に行ったこともなければ、
あいにく「新撰組」も見てないけれど、三谷幸喜の作品って大好き。
特に「12人の優しい日本人」は何度も見てます。

そんなセリフが中心の三谷作品ですが、今作も元は舞台作品ということで、
出てくるのは役所広司演じる検閲官と、稲垣吾郎演じる劇作家、
ほとんどがこの二人だけ。
しかもしゃべりまくります。
となると、脚本もさることながら、
重要になってくるのは俳優の演技力かと思うのですが。。。
役所広司はいいとして、問題は稲垣吾郎(スミマセン)。
最初はえー。。。?と思ったのですが、見ているうちに、
お世辞にも上手いとは思わないけれど、
コミカルで大袈裟な独特の雰囲気が妙にハマって見えてきて、
最後は思わずホロリとしました。

脚本はもう問題なしです。
三谷作品が好きな方は存分に楽しめると思います。
あぁ、舞台でも見てみたいな〜。

人気blogランキング


by shima_risu | 2004-11-01 23:35 | 映画感想*review