secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp
参加してみました
↓ポチッとな
人気blogランキング
カテゴリ
感想一覧*list
映画感想*review
映画雑記*column
映画館話*secret
検索
最新のトラックバック
Cialis.
from Cialis.
www sbg glob..
from www sbg global..
dice twister..
from dice twister a..
net ok school
from net ok school
www red felt..
from www red felt p..
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
Intimate Adu..
from Intimate Adult..
Interracial ..
from Interracial Si..
Interracial ..
from Interracial Pe..
Interracial ..
from Interracial On..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
モンスター:MONSTER
一昨日、『モンスター』を観てきました。

なんだかとっても、哀しくって、やるせなくって、ズシリとくる映画でした。
実話って言うのもあるんだけれど、とにかくもう、
シャーリーズ・セロンの体当たり演技がほんとに凄かった!
体重13kgも増やして、体はブヨブヨ。
予告で「トリコロールに燃えて」が流れたのだけれど、もうまったくの別人。
顔は特殊メイクを施してるとは言え、お腹なんかでちゃってるし。。。

前にテレビでモデルとなったアイリーン・ウォーノスを観たことがあるのだけれど、
シャーリーズ・セロンに乗り移ったんじゃないかと思うくらい、
しゃべり方も、仕種も、歩き方も、まさにそこにアイリーン・ウォーノスがいる!
といった感じで、とってもあの正統派美人とは思えなかったです。
アカデミー賞、いくらでもあげちゃいたい。

でも、そんなシャーリーズ・セロンの気迫はホントに凄かったけど、
私は地味ながらもクリスティーナ・リッチの方が恐ろしかったりして。

最初は自分の身を守るためだったとは言え、
次第に自分の道理だけで何人も殺すようになるリー。
それは初めて自分を受け入れてくれたセルビーと一緒にいる為なのに、
セルビーはリーの寄生虫と化して、「なぜ売春をやめたの?」と怒り、
「ちゃんと私に食べさせて!」とのたまう。。。
リーはいつだってセルビーの方を向いているのに、セルビーは自分の方ばかり。。。
リーは殺人を冒した罪で捕まり、死刑になるのに、
セルビーはリーを裏切るばかりか、今も生きていることを考えると、
誰がモンスターなのか、わからなくなりました。。。

そんなセルビーを、クリスティーナ・リッチが見事に演じていて、
今も法廷でリーを指差すシーンが忘れられません。。。

人気blogランキング


[PR]
by shima_risu | 2004-10-27 20:15 | 映画感想*review