人気ブログランキング | 話題のタグを見る
secret*cafe
secret.exblog.jp
2005*May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since*2004.3.14    休止中。そして、こっそりと>>>open24.exblog.jp

by shima_risu
外部リンク
Scarving 1979
ネタバレ映画館
【銀太郎的映画感想文】
CINEMA e MUSICA di FLUFFY
xina-shinのぷちシネマレビュー?
見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
インファナル・アフェアII無間序曲:INFERNAL AFFAIRS2:無間道II
バイオハザード」に引き続き、
シリーズ物繋がりで『インファナル・アフェア』を見てきました。
実は、観たのは先週の金曜日だったのですが、
なんて書いたらいいのかまとまらなくて、今になっちゃいました。

前作が私の中でかなりのヒットだったので、
今作は非常に楽しみだったのと同時に、期待もかなりのものでした。
でも、アンディ・ラウ、トニー・レオンが出ないということで、
そこが心配でもあったのですが。。。

やっぱり、あの二人とくらべてしまうと、
エディソン・チャン、ショーン・ユウは迫力がいまいち。
でも、すごく新鮮な感じがして、
アンソニー・ウォンやエリック・チャンの盛りたてっぷりも良かったし、
ガッカリする程ではなかったです。

今作は前作から遡って、お互いがスパイになる経緯などが描かれていて、
これが1に繋がるのかと思うと、なんかとっても切なかったです。
あぁ、だから。。。ここに繋がるのか。。。そうなってしまうのね。。。
と納得できることも多くて、
2はストーリー的にも、キャスト的にも、盛り下がるなんていう人もいるけれど、
この2なくして、1も、この映画自体も語れないと思いました。

こうなると早く観たいのが3。
来年のG.W.公開予定ということなので、待ち遠しいです。
香港ではとっくに公開されてるのに。。。遅いっっ!!

人気blogランキング


by shima_risu | 2004-10-15 05:23 | 映画感想*review